都知事選

 20240705

「都知事選のニュースってぜんぜんやってないね。
ほんとは毎日うるさいほど討論会なり検証番組やってないとおかしいよね。
投票率が低いほど小池に有利だってことをメディアが知った上での所業としか思えないよね。

小池が出てくれないから討論番組ができないだって?
小池欠席のままやったらよくない?

いちいち「地方」の選挙なんて全部やりませんだって?
東京は日本の首都だよね?
アメリカの大統領選は鳴り物入りで専門家のコメント付きで伝えてるよね?

小池の不正や汚職や失政を報道するのは「公平性の観点から」できないだって?
いいことも悪いことも細大漏らさず伝えてこそ公平な判断材料の提供になるんじゃないの?

いま戦争が起きたら、メディアは太平洋戦争に喜んで加担した80年前にやったことと同じことをきっとやるよね?
メディアがこんな惨状では、改憲の国民投票なんて政権の思いのままだよね?
大日本帝國復活はもう目の前だね。

ところでわたしの作者は個展直前でこんな投稿にうつつを抜かしててだいじょうぶなのかね?」
といろいろ心配する蛙